小岩にはランプという古い喫茶店があります。。
空気は良くないですが(換気がイマイチ)、モーニングが13:00まで食べられる素敵な喫茶店です(^-^)

そこにはパソドブレを踊りながら飲む「アイスオレー」があります。
100614_1042~01

私は夏は必ずアイスオレー!です

よく見るとどのメニューも興味深いです^^
2012.04.28 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
セルーリアに教えに行きだしたのは、私が慎太郎と組んで
すぐの事。かれこれ20年になります。。

そしてその時から教えてる生徒さんが、
今でも何組も来て頂いています(^o^)


その中のお一人~ワイルド武ちゃんをご紹介します。
120426_1912~01

武ちゃんは魚釣りが趣味、いやいや趣味を越えております。
ご自分の船を持っていて(!)、
いつも色々な魚を釣ってきてくれます(^O^)

昨年の震災で打ち上げられてしまった船を
元に戻そうとして、船に引きずられ
大怪我をしてしまいましたヽ(´ー`)ノ

普通だったらそのまま寝込んでしまう年齢です。

しかし武ちゃん強し!レッスンは休まないんだぜぃ
パートナー(みとりさん)のレッスンを見守りつつ、
コーヒー片手に口だけ出すんだぜぃ
武ちゃん82才(^0^)
ワイルドだろ~
120426_1930~01


因みに元気の秘訣は腹8分とダンスだそうです。



武ちゃんに久美ちゃんと呼ばれてる久美ちゃん
2012.04.27 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

USJ

楽しかった大阪出張を終え、
いつもならせいぜい旅パチして帰ってくるんですが~
今回はひらめきで
「ユニバーサルスタジオジャパ~ン」
に寄って来ました(^o^)
120425_1424~01120425_1423~01


出張先の教室の先生に
「エクスプレスパス」(待ち時間無し)
の存在を教えて頂き、
2時間30分でほとんどのアトラクションを制覇!!

・スパイダーマン
・バッグトゥザフィーチャー
・ジュラシックパーク
・モンスターライブショー
・ハリウッドドリームザライド(ジェットコースター)

結構乗ったよ~(*^^*)

行かれる方はエクスプレスパスは絶対お勧め!
それから注意点といたしまして、
食べてすぐスパイダーマンに乗ると
「うぐっ」って戻しそうになります(>ε<)
私は食べてすぐスパイダーマンと
バッグトゥザフィーチャーに乗って
「うぐっ」「うぐっ」の二連発‥
胃袋をシェイク・3Dで脳みそをシェイクされ、
「ワンダフォー!」な体験をしてきました。

因みにしんちゃんはジュラシックパークで
水しぶきにビッチョリ!
苦手なジェットコースターでぐったりしてました。。


                             ワンダフル久美子
2012.04.26 Thu l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日このコーナーで話題にしました、セルーリア隣の日立バレー部寮。。


5月で取り壊しが決まったようです(;_;)

景気のせいでしょう・・大企業が実業団を持てなくなってしまっています‥


しかし競技ダンスは、多くの選手がダンスを教えながら競技に出れる、
数少ない幸せな競技部門なんですよねぇ。

しかもドレスや靴をスポンサーして頂いている選手もいます(^.^)
私達もその一組でした。
初めてスポンサーワッペンをした時はとても嬉しかった事を覚えています(^.^)


現実味はありませんでしたが、
私達が憧れた企業は「ナイキ」・「マルハン」・「引越しのさかい」!!



まだまだご両親(ある意味スポンサー)にお世話になっている選手の皆さん、
是非ご両親の名前を胸に!

私のワッペンは
┏━━━━┓
┃浅見陽子┃
┗━━━━┛
だ(^o^;


                           (旧姓)浅見久美子
2012.04.25 Wed l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ホテルの朝食を食べていたら‥

「ぶっ」
って音が(-_-#)

斜め前のその席は国際線のパイロットと客席乗務員の装いのグループでした。
多分ドイツ語かスペイン語?!圏の方々。

う~ん 幾らなんでも人前でパイロットがおならはしないだろ~( ̄~ ̄)ξと首を降る私。


するともう一発「ぶっ」‥

えっ?くしゃみ?

そう、くしゃみだったんです(゜_゜)


しんちゃんもその朝エレベーターの中で、一人悶絶する女性を見たんですが・
これまた「くしゃみ」だったらしいんです。

くしゃみって確かに人それぞれです。
〇「はくしょん」ノーマル系
〇「いっ~ぷし」加とちゃん系
〇おなら系
〇悶絶系
〇「へ~いくしょ~ん!」ワイルド系


皆さん何系ですか?

因みに私のレジェンド母のくしゃみはワイルド系で、あくびは卒倒系です。
彼女のあくびで私は「大丈夫!お母さん!」と二階から叫びます。


「あ~~~あ~~!」
って悲鳴に近いあくびなんですからヽ(´ー`)ノ


                                 あくびちゃん
2012.04.24 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top