お久しぶりです。

案内係のグッさんです。

レジェンドでお知らせしましたのでご存知でしょうが。

今日を持ちまして 私 山口は ダンスパークヤナギバシを退園します。

今後はダンスフォトグラファーと成るべく準備に入ります…
あっっ! でもまだまだ現役としてダンスを続けますよ!!

これから、ダンス界もどの様に変化して行くか分かりませんが
僕なりにボールルームダンスの持つ魅力を踊りだけで無く、
写真でも世に伝えようと思います。


パークに入園し3年間、慎太郎先生、久美子先生、スタッフの皆から色々勉強させて
もらいました。
本当に贅沢な3年間でした。


この経験を生かし感動させる写真を作り挙げていきます。

まだまだですが過去に撮ったまだ数少ない写真をご覧ください。


image_20141031172303663.jpg
柳橋慎太郎&久美子 先生

初めて撮らせて頂いた引退記念での写真。


image (1)
貫名&まりこ カップル

初撮り♪

結構使ってもらえた写真。


image (2)
久野&有可 カップル

こちらも初撮り!


玲於奈先生は・・・(+_+)

まだ踊っている写真無いので撮れたらスタッフブログにアップしてもらいますので乞うご期待!

こんな感じでダンサー兼ダンスフォトグラファーとして頑張りますので
会場で見かけたら声を掛けて下さいね。

1日も早く僕の撮った写真で感動を与えられる様がんばります。

3年の間に皆さんに出会えた事は本当に幸せな事でした。

ありがとうございました。

グッさん
2014.10.31 Fri l 案内係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いよいよ明日はスーパージャパンカップです。

この日は毎年寒いです(>_<)雪がぱらつく事も良くありますが、
僕の中で荒れた天気の印象は無いですが……ただ寒い!本当に寒い!!

そんな寒い2日間ですが。
全国の選手が集まり優勝を目指し白熱するビックコンペです。
会場は熱気ムンムン!

パーク&セルーリア スタッフもスタンダード・ラテンそれぞれ出場します。
僕も スタンダード ライジング と ラテン 選抜 の両日出場します。

両日とも練習の成果が出せる様おもいっきり弾けてきます!


そして、来週からのスタッフレジェンドは貫名先生にバトンタッチです。
どうぞ、お楽しみにしていて下さいね。



be cool(^_-)
2014.02.28 Fri l 案内係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
幼少の頃から家の中には犬が居ました。
何と、シェパード!  コレ ☟
dir06701.jpg

その子は警察犬訓練所を卒業した頭の良い子でした。

よく小さな僕と遊んだり一緒に寝たり付き合ってくれていました。

そんな事から僕も犬を飼う事に決めたのですが、大型犬は無理なので、
小型~中型犬で好みの犬種を探しました。

最初はコーギー・ペンブローグかコーギー・カーディガンもしくは、
ダックスフンドを探していました。

そして、
ネットオークションで黒コーギーの仔犬を見つけました。
しかし、真っ黒なコーギーは存在しなかったので?
と思いましたが

オークションちはや
仔犬の写真の たまらなく(・ε・`*)ぶー な顔にやられ、

取りあえずオークション参加!

その後、誰の入札も無く難なく落札!?

家族の一員になりました。

その後、ブリーダーから連絡が有り、
「実は、その子は耳が立ちましたか?」と連絡をもらい、
まだです と答えると
「実は、♂ダックスフンドが♀コーギーに悪さしたらしく
 mix犬の仔犬が産まれたのでお取替えしますが…」と言われました。

が!元々この子の姿にやられたので、

「お取替えは結構です!」と伝えました。

まぁ、同じ胴長短足で僕の気に入っていた犬種同士なので
むしろラッキーでした。


そして、名前は "ちはや" と名づけました。

因みに男の子です。

何から取ったかはご想像にお任せします。

その後、すくすくと育ち
"大型犬の仔犬の様な" 可愛い子に育ちました♪
20040815ちはや

今は仕事の都合上なかなか会えないですが、元気に遊び回っています。




元気ヽ(´▽`)/
2014.02.27 Thu l 案内係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
数年前までカメラマンとして活動していました。

当時は建築写真がメインで時々証明写真や静物(商品)を撮っていて
動的写真は趣味のバイクや車そして犬 位でした。

そんな中、両親がアマチュアダンス競技選手だったので
競技会で踊る両親を撮る事が多くなりました。
当時はとても自分がダンスの世界に入るとは思いもしていませんでした。

それから暫らくして、縁あってプロのダンサーとしてこの世界に入りました。
そこで初めて芸術的な被写体に出会いました。
当時、初心者の僕にラテンを教えて下さった、"村上・木下先生"
その2人を撮りに行ったパーティーで更なる衝撃が"ウイリアム・ピノ"でした!

その後も、トップクラスの先生方を撮る機会が有りました。

その中で素晴らしい被写体(失礼します)が "柳橋慎太郎・久美子先生" でした。
(撮らせて頂いてありがとうございます。)

しかし撮影する度にダンサーの魅力をなかなか写し出せない難しさ…

でも、どう引き出せるか悩みながらも撮れる喜びを感じてる。

もっと自分自身の踊りの技術と感性を付ければ…
…実は写真なんてそんな事だけでは無いのですが…^^;

そして今思う事は、
何時か自分の踊っている1枚の写真から情景が浮かぶ様なダンサーに成りたい!

その為には良い踊りを見て感じて練習!!


あれ?自分の踊りは自分では撮れない…
2014.02.26 Wed l 案内係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、玲於奈先生の誕生日7日前は久美子先生でした。

僕の誕生日は9月1日。

小中学生の頃は嬉しくも寂しい日でした…

何が寂しって、夏休みが終わり始業式の日なので友達は
やり残した宿題の処理に必死!
そんな状況でも祝ってくれました(●^o^●)友達って良いですね。

しかし、この "9月1日" 歴史上余り良い事の無い日の様で、

何かと戦争勃発日!良く知るところで第二次世界大戦(・・;)

日本では関東大震災(>_<)…防災の日…(大事な日ですね)

何かめでたい記念日は…Wikiで調べましたが…大して無い…
ちょっと悲しい(T-T)

…でも、誕生日にはパークスタッフや生徒さんからお祝いして貰えるので
幸せです。

次の誕生日迄に今の自分より色々な意味で成長している様、頑張らねば!!



Happy(^O^)/
2014.02.25 Tue l 案内係 l コメント (0) トラックバック (0) l top