スターバックスでコーヒータイムしようと入って
スコーンを注文したら

店員「スコーンは温めますウ?」

久美子、えっ?と思いながら「はいお願いします」

店員「ラテのサイズは何にしますウ?」

久美子「(ムスッと)ショートで」そしてその後ネームをチェック(¬∀¬)

鈴木さん、接客業は敬語でね。



飼育係久美子
2017.10.21 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
陽子さんの白内障手術の経過は良いのですが、
病院の待合室で座っていたら『太っちょお婆さん』に割り込まれて足の上に乗られてしまったらしく、
目より足が痛いと嘆いています( TДT)かわいそうに。

そんな陽子さんが昨日、恐ろしい事を言い出しました。

「太陽を見ると良く眠れるって言うので、太陽見てたのよね。」

「はぁ?太陽を見るんじゃなくて、太陽の光を浴びるんでしょう?太陽直接見たら大変だよ!」

「でも言ってたもん」 

「そんなバカなこと誰も言うわけないじゃん!(((((((・・;)で、どれくらいの期間見てたの?」

「一年は見てたわね、あれから急に白内障が加速したと思う。手術後、先生が太陽の紫外線が目には良くないって言ってたしね」


当たり前が通じない陽子さん、まだまだ色々ありそうです。


ドキドキ久美子
2017.10.20 Fri l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
陽子さんが(二週に渡って)片目づつ白内障の手術をしました(〃ω〃) 

最初はビビっていた陽子さん、2回目の今日は『目慣れたもん』とばかりでした。

私も手術までの説明を付き添って聞きに行ったり、手術後迎えに行きましたが、
医療は進んでいますね~

そして自己負担があるとはいえ、莫大な医療費を国が負担しているんですよね~  

国を運営するって気が遠くなります(._.)

選挙、事前投票いかなきゃ(^-^; 


自由久美子党 
2017.10.17 Tue l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
夏から始まった、写真、プログラムやパーティーパンフレット等々の整理もいよいよ大詰め!

慎太郎(結婚するまで)の写真整理で一段落しました (^.^)

こちらご覧くださいませ。
KIMG0075.jpg

「俺、可愛かったんだよ」の言葉通り
確かに可愛い赤ちゃんですよね。

しかし幼稚園の頃には、ガキ大将の片鱗が見えてきました。
KIMG0073.jpg


友達を連れて幼稚園から帰ってきてしまったり…

友達のお母様が「慎ちゃん、うちの子を苛めないでね」と自宅に来られたり…

私の兄もやんちゃだったので目に浮かびます(´∇`) 

ただ、なりたかったのが『おまわりさん!』 
本人は忘れていましたが、確かに正義感は強い。
今は恐い人(逆ギレ)が多いから、やみくもに正義感出さないように言い聞かせてます。(^-^;
KIMG0074.jpg



正義整頓久美子

2017.10.16 Mon l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top
年に2、3回行きたくなるのが浅草と鎌倉(^.^)

昨日秋葉原から浅草に寄って帰り、天ぷらでも食べたいね( ・∇・)という事になり、
いつも人が入っている超老舗の三定に行ってみました。

KIMG0072.jpg


入り口から厨房が見えて、揚げていたのが若造…

〰ん〰修行中の人には揚げさせないだろうからなぁ
と気になりつつ席へ

値段は全体的に高い。これは観光地だからしょうがないか。

トイレに行くと、(*_*;なんと手を拭くペーパーやお手拭きさえない!

サービス業であり得ない。

さてお味は、 

「まずい( ´△`)」しかもかなり

慎太郎は「ワーストに入るな、」と 

そしてガクッときたのは
、隣の中年カップルが
「あ~美味しいね~o(^-^o)(o^-^)o幸せ~」と何度も言いながら食べていて

(((((((・・;)マジ.?

こういう人が食べログ投稿するんだよね。食べログ信用するの止めましょ。

老舗と立地にあぐらをかいたお店のお話でした。


気持ちは正座久美子
2017.10.14 Sat l 飼育係 l コメント (0) トラックバック (0) l top