子供「この前ね、月が部屋のドアに写ってたんだよ~~」
とお父さんに話しています

子供らしいなあ(^.^)可愛い

と思って聞いていました。

それを聞いたお父さんが「綺麗だったかい?」とか「何色だったの?」とか質問すると思いきや

「それはインスタ映えするな~~」

(  Д ) ゜ ゜幼児に「インスタ映え」?

どう感じたかより、どう見せるか(外からどう見えるか)の方が優先順位高くなる、、病む人間が多いはずだわ。

これは大好きな詩、パクるとすると
『うつくしいものを 美しいと言えるだけでいい』
1517751831245.jpg


みつを詩 久美子パクる
スポンサーサイト
2018.02.05 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
解散総選挙、、
今まであまりピンとこなかった事ですが、今回はちょっとばかり気になりますね。

人口(子供)を増やす計画が具体的に出されました(^.^)

私達の目線で話させて頂けば、今誕生する子供が増えなければ
私達の年齢層の老後は圧迫されるわけですから
この計画は日本にとって、言っちゃえば我々にとって
大切になるかと思います。

ただ、デッカイ事言って問題をうやむやにするあたりは
気持ち悪くてね~~

皆さんのお考えは?


晴れ時々真面目久美子

2017.09.26 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
7月9日(日)後楽園ホールで行われる
東部日本ダンス選手権のチケットが1枚余っております!!

お席は南側I列39番
前売価格4,500円です。

タイムテーブルはまだ発表されていませんが、9:00~21:00

ご希望の方はご連絡下さい(^_-)-☆
2017.06.26 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日は南千住の街広場でMYコーポレーションのイベントを行いました(^O^)

MYコーポレーションはペット関係を中心に、大きなお仕事は『お店作り(ダンス教室も作ります)・家のリフォーム』まで出来る(我々は取締役☆取締られ役?)会社です!
[詳しくはパークホームページの『MYコーポレーション』をご覧ください]



さてその街広場にてドッグランを中心にペットと写真を撮るコーナーやクレープ屋さん、フリマーケット等々を開催しました~(^o^)/
DSC_0454.jpg
DSC_0455.jpg


フリマの商品を並べて、初めてのティッシュ配り~!

…でも何故か、私がティッシュを配ってもなかなか受け取ってくれません(?_?)

慎太郎
「お前はグイグイ行き過ぎなんだよなぁ。それに取ってくれる人と取ってくれない人は見分ければ分かる」

えっ?慎太郎さんいつティッシュ配りのプロに?(・_・;)


でも慎太郎の動きを見ると…

受け取ってくれる率は極めて高い!


オヌシなかなか、やるな~( ̄ー+ ̄)

色々試して私が発見した配り方→声のトーンを落とし控え目に渡す

すると受け取り率がアップ↑↑↑↑

「受け取り率アップしたよ♪」と報告しようと慎太郎を見ると


(°д°;;)両手で渡している→
ほとんどの人は受け取っている~


慎太郎曰く「両手で渡されたら、俺なら受けとるから」


何をしても食っていける男だと確認できた1日でした☆



グイグイグミコ
2017.06.05 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

興味深い本を見つけたので読み始めました。。
170425_0852~01

まず驚いたのは
日本でスマホ普及率がガラケーを上回ったのは2015年度だということです。 たった2年の間に日本人の生活を変えてしまいましたね。
世界的にはスマホ普及が遅れた日本らしいので、一気にスマホ中毒になってしまった人が多いのでしょうか…
電車ではスマホをいじってない人の方が少なくて、ガラケーの私としてはちょっと不気味な風景。
170425_0853~01

留学中・スケジュール(すき間時間)を埋めたがるコーチャーがいました。

専門家の先生に
「何で埋めたがるんですかね?」と聞いたら
「自信のなさです、我々医者の中でも埋まってないと不安になる人結構いますよ。」


なるほど…

気持ちは分かるけど、今の私は『すき間時間』がない方が息が詰まるなぁ。。

スマホ愛用の皆様、歩いている時くらい周りを見て下さい、スリにあいますよ!


やはりガラケー久美子
2017.04.25 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top