7月9日(日)後楽園ホールで行われる
東部日本ダンス選手権のチケットが1枚余っております!!

お席は南側I列39番
前売価格4,500円です。

タイムテーブルはまだ発表されていませんが、9:00~21:00

ご希望の方はご連絡下さい(^_-)-☆
2017.06.26 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日は南千住の街広場でMYコーポレーションのイベントを行いました(^O^)

MYコーポレーションはペット関係を中心に、大きなお仕事は『お店作り(ダンス教室も作ります)・家のリフォーム』まで出来る(我々は取締役☆取締られ役?)会社です!
[詳しくはパークホームページの『MYコーポレーション』をご覧ください]



さてその街広場にてドッグランを中心にペットと写真を撮るコーナーやクレープ屋さん、フリマーケット等々を開催しました~(^o^)/
DSC_0454.jpg
DSC_0455.jpg


フリマの商品を並べて、初めてのティッシュ配り~!

…でも何故か、私がティッシュを配ってもなかなか受け取ってくれません(?_?)

慎太郎
「お前はグイグイ行き過ぎなんだよなぁ。それに取ってくれる人と取ってくれない人は見分ければ分かる」

えっ?慎太郎さんいつティッシュ配りのプロに?(・_・;)


でも慎太郎の動きを見ると…

受け取ってくれる率は極めて高い!


オヌシなかなか、やるな~( ̄ー+ ̄)

色々試して私が発見した配り方→声のトーンを落とし控え目に渡す

すると受け取り率がアップ↑↑↑↑

「受け取り率アップしたよ♪」と報告しようと慎太郎を見ると


(°д°;;)両手で渡している→
ほとんどの人は受け取っている~


慎太郎曰く「両手で渡されたら、俺なら受けとるから」


何をしても食っていける男だと確認できた1日でした☆



グイグイグミコ
2017.06.05 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

興味深い本を見つけたので読み始めました。。
170425_0852~01

まず驚いたのは
日本でスマホ普及率がガラケーを上回ったのは2015年度だということです。 たった2年の間に日本人の生活を変えてしまいましたね。
世界的にはスマホ普及が遅れた日本らしいので、一気にスマホ中毒になってしまった人が多いのでしょうか…
電車ではスマホをいじってない人の方が少なくて、ガラケーの私としてはちょっと不気味な風景。
170425_0853~01

留学中・スケジュール(すき間時間)を埋めたがるコーチャーがいました。

専門家の先生に
「何で埋めたがるんですかね?」と聞いたら
「自信のなさです、我々医者の中でも埋まってないと不安になる人結構いますよ。」


なるほど…

気持ちは分かるけど、今の私は『すき間時間』がない方が息が詰まるなぁ。。

スマホ愛用の皆様、歩いている時くらい周りを見て下さい、スリにあいますよ!


やはりガラケー久美子
2017.04.25 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

「背骨を伸ばして~」という言葉、ダンスを習うと必ず言われる事の一つじゃありませんか?

まぁ初心者の方や つい下を向いてしまう方には即効性があるワードではありますが、
本当に動こうと思う方には禁句ですね(∋_∈)


私が背骨を動かす事を教えていると
「先生 これ猫背になってませんか?(?_?)」
と聞かれるので
「猫背になって欲しいんだけど(ΘoΘ;)」
と言います。
猫背ほど完璧な背中はありません。

うちのチビがモコモコ背中を波打って動かしていて、と~ても綺麗でしたのでパチリ(^_^)v

170318_1550~02 170318_1549~02

ここだけの話、ダンスの動画を見過ぎると、脳にだけ刷り込まれて身体とのギャップが大きくなるので下手になります。

動物を見ていたほうが上手くなりますよ( ̄ー+ ̄)


猫柳久美子
2017.03.25 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

書店では3月1日発売のこちら
『初めてのワルツ』出版までのいきさつをお話し致します。
170227_0934~01

4~50年ほど前の娯楽といえば『野球』『ボウリング』『ダンスパーティー』など、
特に日常に男女の交流がない自衛隊の方や看護婦さん等は、会社や組織でダンスパーティーを行っていたと聞きました。
そこで知り合い競技に出たり、結婚されたりする方が沢山いたんですね♪
いわゆる『第1次ダンスブーム』

その頃は初心者に向けて『社交ダンス入門』の本がかなり出されていました。

そして30年前『第2次ダンスブーム』となった『NHKのレッツダンス』

20年前の『第3次ダンスブーム』は 映画のシャルウィダンス&ウッチャンナンチャンの番組でしょうね(*^_^*)


ダンス雑誌は毎月出版されていますが、ふと気がつくと初心者の為の『ダンス入門』が書店からなくなっていたんです…
というのが出版元(ダンスファンさん)の話でした。

書店を覗くと…
確かに無い(・o・)


インターネットが普及してるとはいえ、何か趣味を始めようとしたら『入門本』を探すと思うんですが、
それが無いとなるとせっかくダンスに興味を持っても離れてしまうんじゃないかと思います。

と言うのが出版元の見方

確かにそうですね。


『入門本』としてずっと書店に置いて頂ける本を作りたいんです。


大切ですね(*^_^*)わかりました!


ということで出来たのが『初めてのワルツ』

でも『初めてじゃあなくてもワルツ』的な内容もあります、
知ってると思ってたけれどL(・o・)」実は知らなかった~再確認!です。
皆様 初心忘るべからず、是非お手に取って見て下さい。




初めてのワル子
2017.02.27 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top